Apple Watchがほしくなっている

去年12月に、5年ぶりにiPhoneの機種変更して、周辺機器もいろいろ購入した。
iPhoneは毎年新しいシリーズが出ていたが、自分が機種変更するつもりがなかったので、毎度スルーしてきていた。ところが、そろそろ機種変更しようかと思うと、いろいろと情報収集も進み、iPhone自体の変更だけでなく、モバイルバッテリーやスマホスタンドなど、周辺機器もあれこれと揃えてみた。
 
そんなiPhoneまわりのアップデートもそろそろ終わったかなと思っていたのだが、年が明けてからApple Watchが壊れてしまうという事態が起きた。
私が使っていたApple Watchは第何世代かはよくわからないが、2017年末にいただいたものを使っていて、6年経って前面のガラスケースが外れてしまい、どうにもならなくなってしまった。
 
それまでは、いただいたものということもあって、正直Apple Watchの機能をよく理解しておらず、使っていたのはほぼ時計の機能だけ。時刻の確認であればスマホでもできるし、とくになくてもいいかなと思っていた。
ただ、いざ壊れてみると、腕に時計がないと時刻が確認できず不便だし、加えて腕に何もないのもちょっとさびしい感じがして、腕時計はあったほうがいいのだろうなと思ってきた。
 
ただ、今さらアナログの時計を選ぶのはめんどうくさい。となると、今度もApple Watchがいいのではないかとなる。
ということでYouTubeなどで調べてみると、最新のApple Watchは、Series9とUltra2があることを知り(もう1つ廉価版としてSEというシリーズもあるらしい)、見れば見るほどApple Watchがほしいなと思うようになってきた。
 
ではどのシリーズのApple Watchにするか。
Ultra2は過酷なスポーツやアクティビティにも耐えうる上位モデルということで、これは自分には必要ないだろうということで、Series9のほうも見てみることに。
すると、こちらはアルミとステンレスの2つのモデルがあるということを知る(これまで使っていたものもステンレスモデル)。
私の会社はステンレスを扱っていることもあって、それであればステンレスのモデルにしようかと思って価格を見ると、アルミモデルが6万円台なのに対して、ステンレスモデルだと12万円弱ということを知る。
正直、素材の違いでここまでの価格差があることに対して疑念が湧いたのと、それだったらUltra2もあまり価格が変わらないということで、いったん必要ないと思っていたUltraが再浮上することに。
とりあえず現段階では、(Series9の)アルミモデルかUltraモデルか、2択まで絞ることができた。
 
これまでApple Watchはもらったものを使っていて、あまり関心をもたなかったのだが、いざこうやって自分で調べてみると、いろいろとできることがあるらしく、すっかり物欲を刺激されている自分がいるいことに気づいた。
とりあえず2択まで絞ることができたので、もう少し悩んでみることを楽しんで、どちらを購入するか決めようかと思う。
 
ということで、またもやAppleに物欲を刺激されている、という話でした。

 

chikaran.hatenablog.com

chikaran.hatenablog.com