今年の目標の達成度を確認する-10月編

個人的には怒涛の10月が終わり、今年も残すところ、あと2ヶ月となった。
10月はいろいろとバタバタしたが、個人目標の振り返りをしておきたいと思う。
 
まず個人目標についてだが、今年の私の目標は以下のとおり。
1.ブログの毎日「朝」更新
2.ランニング月間100km
3.アウトドアアクティビティ年10回→年1回に変更
 
1の毎朝更新については、できたのが20日。裏を返せば11日できなかった。
10月は2週連続で出張に出ていたが、このときに更新が少し遅れることが多かった。ただ、このときは午前中の早い段階でリカバーして大きな遅れにはなっていなかった。
月末も更新が遅れたのだが、こちらはサイクルが朝更新から夜更新になってしまっていて、そのサイクルを修正できぬまま月をまたいでしまった。
早めにリカバーして、11月は朝更新に戻せるようにしたいと思う。
 
2のランニングは、62kmでフィニッシュ。4ヶ月連続で100kmは未達に終わる。
気候的には走るのには問題ない環境になっていたし、月の半ばにハーフマラソンを走ったのにもかかわらず、この距離で終わってしまった。
8月の猛暑で落ちたペースを戻せないままずるずると10月も終わってしまった感じか。
11月はフルマラソンも走るのだが、練習不足は否めない。最後まで走りきることを目標に、タイム的には無理をせずに臨みたいと思う。
 
3のアウトドアアクティビティは今月も0。
10月にキャンプに行きたかったが、当初からスケジュール的に難しいのはわかっていたので、ここはあっさりと断念。
来年こそはキャンプやスノボも再開したい。
 
ということで、10月も0勝3敗で終わってしまった。
 
その他の数値管理項目は以下のとおり。
読書:3冊。10月からは読む本を5冊決めて臨んでみたが、3冊止まり。月末に巻き返そうと思ったが、ブログも含めていろいろと空回りしてしまった。
筋トレ(パーソナルトレーニング):4回。10月も週1回ペースを維持することができた。
筋トレ(腕立て伏せ100回):0日。
1日あたりの歩数:15,628歩。出張やハーフマラソン出場など、ここ数ヶ月では多い歩数に。
体重は上昇傾向に歯止めがかからない。そろそろ反転させたいところだが…。
 
全体的に疲れのたまった感じがする1ヶ月。これから寒くもなってくるので、体調管理には気をつけたいと思う。
 
ということで、10月の目標の振り返りでした。