1月終了、今年の目標の達成度を確認する

早いもので、1月ももう終わり。2023年も12分の1が過ぎた。
年初に今年の目標を立てたのだが、こういった目標も都度都度確認しておかないと忘れてしまう、ということで、1ヶ月の進捗具合を確認しておこうと思う。
 
私の今年の目標は以下のとおり。
1.ブログの毎日「朝」更新
2.ランニング月間100km
3.アウトドアアクティビティ年10回
 
1つめのブログの更新については、毎日更新は当たり前のようにできたが、加えて毎日7時更新も達成することができた。
厳密に言えば、1日だけ予約投稿をするのを忘れていて、7時過ぎの更新になってしまったが、7時台の更新だったので、良しとしたい。
誰が見ているというわけではないが、朝に更新にできると気持ち的にすごく快適で、もやもや感がないので、このまま継続できるようにがんばりたいと思う。
 
2つめのランニングは、1月は約105kmでフィニッシュ。
寒波の影響もあって、走る回数が少なかったのだが、10km以上が6回、うち1回20kmと、1回あたりの距離がある程度稼ぐことができたので、100km達成することができた。
なかなか走る時間をみつけるのが大変だし、これからは花粉のシーズンにもなるが、走れるときに走って、どうにか2月も100kmは達成したいと思う。
 
3つめのアウトドアアクティビティについては0回。
冬なので、1回はスキー・スノボに行きたいと思っていたのだが、1月は行けず終い。娘からはスキーに行きたいと言われているのだが、タイミングが難しい。
基本土日のいずれか行けるタイミングがないので調整が難しいのだが、加えてノーマルタイヤなので交通規制のない日でないとダメということで、条件が厳しい。
とはいえ、せっかく昨シーズンからはじめたスキーには、今シーズンも1回は行っておきたいと思っている。おそらく3月中旬までのオープンだと思われるので、いくつか予定を立てて、そのうちのいずれかで行けるよう準備をしておきたい。
 
その他、目標には掲げていないが、チェック項目は以下のとおり。
読書:本2冊、オーディオブック2冊で計4冊、去年が合計58冊だったので、ちょっと下回るペース。もう少し上積みしたかった。
筋トレ(パーソナルトレーニング):4回、週1ペースで通えたのでよかった。継続したい。
筋トレ(腕立て伏せ100回):18日、平日でパーソナルトレーニングがない日はだいたいやることができたのでよかった。ここも継続したい。
1日あたりの歩数:15,984歩、まあまあのペースか。
体重はちょい上昇気味、食べすぎないこととランニングの継続でキープもしくはもう少し減らしていきたい。
 
と、こんな感じで、まあまあいいスタートが切れたのではないかと思う。1年長いので、息切れしないようにやっていきたいと思う。
 
ということで、1月の目標の達成確認でした。