2022年の個人目標、後半の修正版

昨日、一昨日と今年の個人目標の前半戦を振り返ったが、今年後半に向けて、その目標を微修正しておきたいと思う。
年初の目標と前半の結果、後半の目標は以下のとおり。
 
1.肉体的側面
・ランニング
年初目標:月100km走る(とりあえず前半6月まで)
前半結果:毎月達成
後半目標:同様に月100km走る
 
・腕立て伏せ
年初目標:毎日100回(ただし、週1回は休みはOK)
前半結果:月平均19.5日→未達
後半目標:1日100回を毎月20日以上(腹筋も可)
 
2022年の前半はまあまあ運動ができた半年だったと思っているので、後半もぜひ継続したい。この他にも、週1回のペースでパーソナルトレーニングにも通っているのだが、走るのと筋トレとバランスよく継続していきたいと思う。ただ、今年は猛暑になりそうなので、夏場のランニングは無理しないように気をつけたい。
 
2.精神的側面
・ブログ記事更新
年初目標:月10回、年120回
前半結果:毎日更新で達成
後半目標:毎日更新
 
・日記
年初目標:毎日継続、紙に書く(とりあえず1月はやってみる)
前半結果:一応毎日書いたがまとめて書くことが多かった
後半目標:毎日継続
 
ブログと日記は引き続き毎日継続していきたいと思うが、日記のほうはまとめて書くのが定例になりつつあるので、できればこまめに書けるようやり方を工夫したい。ただ、まだいい案が思いついていないので、試行錯誤しながら進めたい。
 
3.知的側面
・読書
年初目標:毎日10分本を読む
前半結果:月平均24.8日→未達
後半目標:10分以上本を読む日を毎月20日以上
 
こちらは、優先順位と目標自体を少し下げ、毎月20日は本を読むというのものに修正。
前半6ヶ月で読んだ本が28冊だったので、後半でも30冊くらいは読みたいと思う。
 
4.社会・情緒的側面
・飲み会の回数:月8回、年100回
前半結果:3.7回 後半目標:目標から削除、ただし回数を数える
 
これは参考程度にということで、数だけカウントしておきたいと思う。
コロナもまだどうなるかわからず、それほど多くなりそうもないので、成り行きで問題ないかと思う。
 
 
と、こんな感じで、後半戦に向けて個人目標を微修正してみた。優先順位としても、ブログとランニングを最優先でやっていきたい。
ハードルも下げ、優先順位も入れ替えて、あまりストイックにやるのではなく、ぼちぼちやっても達成できたというくらいでやっていきたいと思う。
 
ということで、2022年後半戦に向けて修正目標を考えてみた、という話でした。