GWの計画や目標を立ててみようと思ったけれど

今年も気づけば、4月末。中にはこの週末からGWに突入という人もいるだろう。
今年のGW、カレンダー上はは3連休+4連休の組み合わせだが、うちの会社は29日が出勤日になっているので、ただの週末プラス5/3~6までの4連休。
 
ちなみに、GWのパターンは7種類存在するが、今回は可もなく不可もなくというパターン。来年はただ4連休があるだけの7つのパターンの中でも一番大型連休っぽくないパターンである。
↓GWの7つのパターンをすべて洗い出した記事。今年はこの記事におけるパターン7、来年はパターン1である。
 
さて、今年のGW、私に限っては週末+4連休なので、まだGWに入っている感じがしない。
この週末は普通に過ごすとして、4連休のほうは何かしたいなと思いつつも、今のところまだ何も計画できていない。
 
今年は下の息子の幼稚園入園もあり、その準備で4月の週末はバタバタした印象。
ようやくそれも片づいたが、今年はすでに暑いので、冬物の服をしまって、夏服を出したりしたいところ。そう考えると、この4連休のうち、1日か2日は衣服の入れ替えや掃除などで時間が取られそう。
加えて、コロナも完全に明けて、どこに行っても混み合いそうなことを考えると、今年のGWは遠出はしないほうがいいのかなと思えてきた。
 
また、例年であれば、GW期間中に目標を設定して、短期間にできることを達成しようと思うのだが、今年に関してはただの4連休だけなので、あまりこの期間に何かをやってやろうという気になっていない。
とりあえずは、今月の目標をきっちりこなして、来月(5月)の目標のスタートダッシュが切れるようにしておくくらいだろうか。
 
と、こんな感じで、あまりテンションの上がっていない今年のGW。
日頃できていないことをきっちり片づけることに注力したほうがいいのかなと思っているが、気が向いたら少しくらいは出かけることも考えてみたいと思う。
 
ということで、今年のGWはあっさりと終わってしまいそうだ、という話でした。