2024年4月の目標とタスクを整理する

2024年も4月スタートした。
4月は新学期ということだが、うちの会社は12月決算でとくに変化なし。ただ、取引先などでは異動もいくつかあったので、挨拶に伺ったり、来てもらったりなどがあったりする。
家族のほうでは、息子が幼稚園入園でこれまでとはまた違った生活になるので、早く慣れるようにしたいと思う。
 
さて、3月から雨が多いような気がするが、気候的にはいい季節になってきた。
今年はランニングで年間1,000kmを目標を掲げているが、1月約50km、2月約100km、3月約100kmで、1-3月の第1Qは約250kmで終わった。
今年もおそらく猛暑になるだろうから、4,5月あたりのちょうどいい気温のころに、距離を稼いでおきたいところ。1月の遅れをこの2ヶ月で取り戻すとして、とりあえず4月は125kmを目指して走りたいと思う。
 
もう1つの目標の読書はたんたんと進めていきたい。5冊は必須で、もう少し上積みしたいと思う。
 
あとは、先日、さんざん買うかどうか迷った、DJI Osmo Pocket3をポチってしまった。
買ったからには使いたいと思うので、撮影方法をマスターして、あわせて編集も勉強したいと思う。今月は、このカメラの使い方をある程度マスターするのに時間を使いたいと思っている。
 
加えて、GWもあったり、気候的にもいい季節なので、4月と5月のどこかで久しぶりにキャンプに出たいと思っている。よく出ていたころは気軽に出かけていたのだが、かれこれ2年半くらい行っていないので、キャンプ道具を整理して、少し重くなった腰を上げて出かけてみたいと思う。
 
以上、4月の目標とタスクに確認でした。