2024年2月の目標とタスクを整理する

2024年も早1ヶ月が経過。2月に突入した。
今年は個人的には年間の目標を立てつつ、各月に年間目標だけでなく、その月の目標ややっておくことを整理しておこうと思っているが、ここではそれをまとめておきたいと思う。
 
まず、年間の目標は以下のとおり。
・ランニング年間1,000km
・読書月5冊
 
ランニングについては、1月が50kmで終わってしまった。
2月は挽回したいところだが、スケジュールや気候を考えるとちょっと難しそう。合間の時間とかを有効活用しながら、100kmを目指したいところ。
 
読書のほうは、耳読書も含めての5冊はどうにかなりそう。
ランニングの時間が取れれば、その時間で本を聞きながら走ることができるので一石二鳥。うまく時間を見つけながら、ランニングと読書の双方で目標を達成できるようにしたいと思う。
 
その他タスク。
昨年、これまで長年使ってきたクレジットカードがカード会社から廃止の通達があったため、メインカードを変更した。それに伴って、各種引き落としの手続きをしてきたのだが、まだ終わっていないのが、携帯電話と電力会社。この2つはウェブでの手続きがめちゃくちゃわかりにくくて手を焼いているのだが、今月中には完了させたい。
毎月、振込用紙が届いては、コンビニにもっていくのが面倒くさい。しかも、コンビニ支払いではカードが使えないため、現金を用意する必要がある。厳密には、セブンイレブンであればnanacoで支払えれるが、そのためだけにnanacoをつくるのも本末転倒かと思うので、それは避けたい。
ということで、今月中にカードでの引き落としができるよう、手続きを済ませてしまいたいと思う。
 
ということで、以上2月の目標とタスクに確認でした。