ワンオペ子連れ2泊3日旅行~3日目最終日

夏休みの最後に、2人の子どもを連れて出かけた2泊3日旅行の最終日。
 
とくに大きな問題もなく、3日目の朝を迎えることができた。
3日目はとくに予定もなく、今回は由布院に宿泊したので、そのまわりを散策してから帰ろうと思っていたが、雨がそこそこ降っており、子ども二人を連れての散策はちょっときついと判断。
まだおみやげを買っていなかったので、子どもたちには車で待ってもらって、駐車場の近くの店でおみやげを買ってくることに。
その間、前日好評だった揚げたてのフライドポテトを買ってきて、子どもたちはDVDを見ながら待機。
おみやげ購入も問題なく済んで、帰路につくことになった。
 
帰りも大きなトラブルもなかったが、敢えて挙げるとすれば、娘がおしっこ漏れそうになったことくらいか。
いつものことだが、うちの娘は尿意が来るのが遅く、早めに言うように伝えているのだが、それがなかなか難しいらしい。
それが今回の帰りの高速道路で起きたため、ちょっと慌てることになってしまった。
これについては事なきを得たのだが、ここは改善を図らないと、今後も問題になりそうか。
 
こまめにSA・PAにも寄りながら、途中仮眠も入れながら、ゆっくりと帰ったので、かなり時間はかかったが、それでも早めに出たので、夕方には家に着くことができた。
翌日からは2学期も始まるということで、その準備もあったので、余裕をもった帰宅ができてよかった。
 
そんなこんなで、はじめての2泊3日の旅行だったが、去年の1泊と比べても余裕をもって移動できた。私の気持ちにも余裕があり、その分良い旅行になったと思っている。
小学2年の娘は楽しかったと言っているし、もうすぐ3歳の息子も楽しそうだったので、良い旅行だったということにしたい。
 
ということで、2泊3日でワンオペ旅行に行ってきた、という話でした。

 

chikaran.hatenablog.com

chikaran.hatenablog.com

chikaran.hatenablog.com