今年の目標の達成度を確認する-4月編

新年度に入って、早くも1ヶ月が経過した。
うちの会社は12月決算だし、今年は新卒入社もなかったので、とくに新年度らしいことはなかったが、娘も進級し、それなりに4月っぽさを感じていた。
 
さて、そんな4月だったが、毎月恒例の個人の目標の振り返りをしておきたい。
 
私の今年の目標は以下のとおり。
1.ブログの毎日「朝」更新
2.ランニング月間100km
3.アウトドアアクティビティ年10回
 
1つ目のブログの毎朝更新については、基本毎朝7時に更新するようにしているのだが、5日ほど7:00を過ぎての更新となってしまった。
ただ、その5日も4日は7時台の更新、もう1日も8時台ということで、朝の更新と言っていいだろう、ということにしておきたい。
ちょっと甘いが、目標達成ということで。
 
2つ目のランニングについては、毎月月末ギリギリでどうにか100km到達という感じだったので、今月こそは早めに達成して余裕をもって月末を迎えたいと思っていたが、今月も案の定ギリギリに。
残り3日を残して75kmで、あと25km走らないといけないという状況だったが、28日に約8km、29日に17km走って、どうにか帳尻をあわせた感じ。
5月はGWもあるので、序盤で貯金をつくっておきたいと思う。
また、7月にはハーフマラソンも控えているので、そろそろギアを上げて準備を加速させたいところ。
 
3つ目はアウトドアは今月も0。
息子がまだ2歳半ということで、なかなかキャンプなどのアウトドアアクティビティは難しいのではないかと思い始めてきている。
4ヶ月連続0ということで、目標の削除もしくは変更を検討したいと思っている。
 
ということで、今月も2勝1敗。とりあえず、上の2つは継続していきたいと思う。
 
その他、目標としては掲げていないが、数値管理している項目は以下のとおり。
 
読書:本を3冊。あまり多くないが、2,3月の0からは脱出できた。
筋トレ(パーソナルトレーニング):4回。出張が入って行けない週もあったが、まあまあのペースを維持。
筋トレ(腕立て伏せ100回):7日。もっとやっていたイメージだったが、出張のときができておらず数字は伸びず。
1日あたりの歩数:15,815歩。今月も15,000歩は達成。15,000歩超えを継続したい。
体重は横ばい。出張や会食が入ると上昇気味。トータル量をコントロールしていきたい。
 
ということで、4月もあっという間に過ぎた、という話でした。