Apple Watch Ultra2を買ってしまった

タイトルどおりなのだが、Apple Watch Ultra2を買ってしまった。
東京に出張に出ていたので、空き時間にアップルストアに寄って、ブルーアルパインループMサイズのバンドとセットになっているものを購入してきた。
 
今回の購買に至る経緯は以下のとおり。
1月はじめに、前に使っていたApple Watchのガラスパネルが外れてしまい、中の配線も断線したようで完全に壊れてしまう。2017年末にいただいたもので、都合6年使っていたことになる。Series3くらいのものだろうか。
それまで腕時計にそれほど必要性を感じていなかったのだが、ないとないで不便を感じ、だったらまたApple Watchを買うかと思い、YouTubeなどで情報を集め始める。
前から薄々は知っていたのだが、Apple Watchにはアルミのモデルとステンレスのモデルがあって、私は会社でステンレスを扱っていることもあって、ステンレスモデルにしようとサイトを見てみると、なんとステンレスはアルミの倍するらしく、さすがにあほらしくなってアルミのほうにしようと、一度は決める。
ただ、さらに調べると、Apple Watch Ultraというシリーズがあるらしく、こちらはチタンのモデル。価格を見ると、ステンレスモデルのものと、チタンのApple Watch Ultraであまり差がないことから、だったらUltraでもいいのでは思うようになる。
そこから、Apple Watch Ultraの動画を見出すわけだが、見れば見るほど性能的には通常モデルとそんなに変わらない。たしかに多少の差はあるのだが、日常生活には必要ない。
ただ、見た目の違いのほうが大きく、動画を見れば見るほどほしくなるというループにハマってしまい、買う理由を考える自分がいた。頭で考えれば通常モデルで十分なのだが、こういう買い物は安価モデルにすると後で後悔する可能性が高いので、上位モデルにしとこうと納得させる始末。
 
そんなこんなでここ2週間くらいいろいろと情報を収集しては考えていたのだが、今回の出張を機に、思い切って購入した、という次第である。
もともとApple Watchの機能をまったく使いこなしていなかったのに加え、6年間のアップデートでいろいろとできることが多くなったらしく、とりあえずの設定はしてみたが、ここからさらに自分仕様にカスタマイズして価格に見合うくらいには使っていきたいと思っている。
 
ということで、Apple Watch Ultra2を購入した、という話でした。

 

chikaran.hatenablog.com