コロナ感染、その後

今週の頭に、私がコロナ発症してからはじまった我が家のコロナ騒動。娘にも感染が広がり、バタバタ1週間だったが、どうにか終息の目処が立ってきた。
発熱や頭痛の症状があった娘も、金曜になって熱も下がり、まだ咳や鼻水は残るもののピークは越えた模様。
心配していた、息子への感染はまだ見られず、おそらく防ぐことができたのではないかと思っている。このまま何も起きないことを祈るのみである。
 
ここまで経緯はこんな感じ。
 
先週の金曜:おそらく私が感染。
土曜:社外の会合に出席も症状なし。
日曜:子どもたち(小学2年生娘ともうすぐ3歳の息子)を連れて、映画と日帰り温泉に。日帰り温泉から帰って私の体調に変化があり、咳が出始める。
月曜:朝は引き続き咳があるものの、熱はなし。夜になって熱が出始める。子どもたちは実家に預ける。
火曜:朝も熱があり、抗原検査の結果、陽性。1日熱と頭痛にうなされる。
水曜:朝には熱が下がる。依然として咳は出るものの、前日よりかはだいぶ楽になる。が、娘が発症したので、うちに戻ってくる。夜はなかなか寝つけない。
木曜:私は咳は少し残るももう問題なし。娘が発熱と頭痛継続、抗原検査の結果は陽性。
金曜:娘の熱も下がる。私はほぼ完治。
 
娘も私同様、発熱と頭痛はほぼ1日で済んだのは幸いだった。
これまで聞いていたコロナは、熱が少なくとも2~3日は続くというイメージだったので、これが1日だけだったのはラッキーだったと思う。
やはり子どもが熱や頭痛で苦しんでいるのは、見るに忍びない。
 
あとは、娘の症状(咳や鼻水)がいつまで続くかが焦点。
ここが治まれば、息子も戻ってきて無事終了となる。お盆休みはほぼほぼなくなってしまったが、ここで感染も止まれば御の字である。
 
と、こんな感じで推移した、我が家のコロナ騒動も一件落着となりそうだ、という話でした。